So-net無料ブログ作成
検索選択

今期のお気に入りドラマ [TV]

もう5月が終わってしまう・・・
ひたすら録画したドラマを消化しているような日々です。
今期はおもしろそうなドラマが多すぎて困ります。
ドラマフリークな妹は15本見ているそうです。
(自宅住まいフルタイムの働く女性しかし家事は一切放棄)

『リバースエッジ 大川端探偵社』がお気に入り。
大好きな『まほろ駅前番外地』の雰囲気が色濃く漂う。

ego-wrappin' の主題歌。
所長の石橋蓮司。
色気マックスの気のいい受付嬢。
ほとんどソファの上で寝ているオダジョー。
エンディングのタイトルバックでは
寝姿のバリエーションが楽しめます。

オダギリジョーはなんて色っぽいんだろう。
眼福にあずかり心ときめく今日この頃。

『ロング・グッドバイ』
浅野忠信が魅力的だとはじめて思った。
おのれの美学にとことんこだわり粗野なところもあり、
ハードボイルドでした。
ファムファタール女優・小雪
きれいに撮ってもらってた。
冨永愛のレトロな雰囲気がとてもよかった。
強い女性というイメージがあったけれど(外見から)
このドラマでは強くなりきれない部分がにじみ出て
チャーミングでした。
太田莉菜も華やかだった。

「ギムレットを飲むには少し早すぎるね」
「I suppose it's a bit too early for a gimlet. 」

有名なこのセリフを出すのは難しいことだと思う。

せつなさが胸に残るラストシーン。
さぞかしあの日に帰りたかったことでしょう。
脚本・渡辺あやならではの幕切れ。

大友良英の音楽が雰囲気にぴったりでした。

goodby19-03.jpg

・・・まだ木曜日のドラマについて書きたいのだが・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
sknys

『リバースエッジ 大川端探偵社』と『トクボウ 警視庁特殊防犯課』を観ています。
オダギリジョーはオダギリジョーですが、伊原剛志はキャラを作っている。
自虐的な悲観主義者?‥‥「あー、死にたい」。
ちょっと、尾木ママも入っているような^^;
グラマラスでアーパーな小泉麻耶よりも、華奢でドSな安達祐実の方が色っぽかったりして‥‥「あー、縛られたい」。
by sknys (2014-05-29 22:10) 

miyuco

きのうのオダジョーもすてきでした♡
伊原剛志はちょっと苦手です・・・
by miyuco (2014-05-31 21:00) 

sknys

「僕、深夜ドラマと朝ドラ以外は観ないんで」(第10話)という朝倉草平の台詞には爆笑しました^^
もちろん「朝ドラ」を見たことはないけれど‥‥。

伊原さんは
「深夜ドラマと朝ドラ以外は出てないんで!ちゃう?」
「大久保、最高のゴール。 素晴らしすぎて・・・死にたい!」と呟いています^^;
by sknys (2014-06-08 03:11) 

miyuco

「花子とアン」の主役・はなのお父さんでしたよね。
今期の朝ドラは仲間由紀恵の蓮子さま(綺麗!)が
登場するあたりまで見ていたけれどリタイア・・・
by miyuco (2014-06-10 22:10) 

トラックバック 0